2016年12月29日

【日記】昔を想う

お久しぶりです。

今ちょうど自分が何で税理士を目指したのかと考えることがあって。
ブログの存在を思い出して、読むふけってました。

昔のライブレポとか読むと、書いておいてよかったな〜ってしみじみ思ってます。
細美さんの影響を受けて、今の自分があって、
じゃあどの辺に影響を受けたのか・・・
それはエルレの音楽以上に細美さんのカリスマ性に惹かれたというのが大きいです。

昔のDVDとか見てもMCはだいぶカットされてるから、その辺って思い出しにくいんですよね。
ライブレポ読んだら当時のMCや自分の感じたことが綴ってあって、
感慨深いものがありました。

やっぱりこうやってこのしておくことって重要だなって改めて思いました。

最近はブログ全く書いてないけど、再開しようかな〜なんて思ってる。
5年後、10年後の自分が見たときに良い刺激になるように・・・

5年後、10年後何してるかな〜
自分のプランでは40歳で独立なんだけど、案外今の事務所も面白いのでどうしようか迷ってます。

ちなみに今でもライブ行ってますよ☆
年に3回くらいだけど・・・
どんなに歳をとってもライブは行き続けると思います。

試験も受かったし、バンド組みたいんですよね!
ドラムやってみたいのです☆
誰かいないかな〜

っていうまとまり感のない日記になってしまいました 笑
posted by きたじ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月10日

転職活動

転職活動を始めてみました。

税理士事務所で経験を積んで5年後に独立を果たしたいです!
posted by きたじ at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月20日

税理士

突然ですが・・・税理士試験合格しました!

自分が勉強を始めたのは29歳のとき・・・
その時はSEをやっていて、
SEで人生終わっていいのかと自問自答して出した結論が税理士。。。

税理士受験資格がなかったので、1年間で簿記1級に合格して、
30歳の時に一般企業の経営管理部に転職しました。

そこから5年間みっちり勉強して掴み取った合格でした。

1年目・・・簿記 ×   財表 ○
2年目・・・簿記 ○   法人 ×
3年目・・・法人 ○   消費 ×
4年目・・・消費 ×   相続 ×
5年目・・・消費 ○   相続 ○

今振り返ってみると、これまでの人生の中で一番濃い5年間となりました。
正直、今年の消費税法に関しては自信なかったんです。

だから合格発表の日に消費税の合格率が去年よりも下がってるの見て半分あきらめました。
だから、受験番号があった時は信じられない気持ちでいっぱいでした。

今年父親が他界したのですが、きっと父親からのプレゼントだったのかもしれません。
受験地が幕張メッセだったから音楽の神様が一押ししてくれたのかもしれません。

35歳までに合格すると決めた税理士試験合格できて本当に良かったです。
ひと段落しましたが、これでゴールではありません。
むしろスタートラインです!

今後の人生について考えて少ずつ実行に移していきたいと思います。

とりあえず、父親に合格の報告をしにいかないと!
posted by きたじ at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月15日

ASIAN KUNG-FU GENERATIONデビュー10周年記念ライブ@横浜スタジアム

9月14日

ASIAN KUNG-FU GENERATIONデビュー10周年記念ライブ ファン感謝祭に参戦してきました!!

自分のライブ人生でベスト3に入るくらい楽しかった!!

なんといってもセットリストが神がかってましたw

ファンからの人気投票で選んだものだから、毎回演奏するお馴染みのものから隠れた名曲まで・・・
本当におなか一杯になる3時間でした。

まずはセットリストから行きますかね♪

第1部
1.未来の破片
2.エントランス
3.Hold me tight
4.電波塔
5.アンダースタンド
6.君の街まで
7.ブラックアウト
8.夏の日、残像
9.夜のコール
10.夏蝉
11.脈打つ生命
12.十二進法の夕景
13.未だ見ぬ明日に
14.橙
15.ループ&ループ
16.リライト
17.迷子犬と雨のビート
18.ワールド ワールド ワールド
19.新しい世界

第2部
20.絵画教室
21.それでは、また明日
22.転がる岩、君に朝が降る
23.ムスタング
24.羅針盤
25.或る街の群青
26.海岸通り
27.君という花
28.Re:Re:
29.ソラニン

アンコール
30.ローリングストーン(新曲)
31.遥か彼方

2部構成で成り立っていて、
第2部はファン投票ベスト10順に演奏するというものになってました。

ゴッチはそれぞれの曲に思いでがあるって言っていたけど自分もそう。
走馬灯のように
うれしかったこと、つらかったこと、昔のライブのこと、その時付き合っていた人とかさw

なんか感慨深くなっちゃったよ(;O;)

自分がライブに初参戦したのは、
2004年のアジカン酔杯ツアー@武道館

それからライブ漬の人生が始まって8年(9年かな!?)

ライブに影響されて自分の人生は大きく変わりました。
税理士の勉強を始めて、転職をして・・・
決して楽な道ではなかったけど、後悔をしたことは一度もありません。

後悔のない時間を・・・

ライブで教えてもらったことです。
最近は多忙でライブに参戦する回数もめっきり減ってしまったけど、
その精神だけは1日たりとも忘れたことはありません。

最初に書いたけど、本当に最高のライブでした!!
次の投票は5年後?10年後?

その時は自分も立派なおっさんでメタボ腹になってるかもしれないけど、
ライブには参戦するからな!!

最高の1日をありがとう!!
posted by きたじ at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

RADWIMPS LIVE at YOKOHAMA BLITZ

9/6 横浜ブリッツで行われた"RADWIMPS"のライブに参戦してきました。

もうみんな知ってる通り、横浜ブリッツなくなってしまいますね・・・

横浜ブリッツは地元ということもあり、
何十回とライブを観に言った場所でもあり、
大切な人との思い出もたくさん詰まった場所でもあります。

何気に自分の本籍地は横浜ブリッツなんですよw


だからなくなる前にライブに参戦したいと思っていたのですが、
そのタイミングでラッドのライブ・・・
そして奇跡のチケット当選!!

本当にライブに行けてよかった。

ラッドのライブは2年ぶりの参戦。
ライブハウスでライブを観たのは・・・
記憶にないくらい昔ですw

スーツでの参戦だったから後ろの方で観ていたけど、
昔と変わらず素敵なライブでした。

最近は税理士の勉強とかでライブに参戦する回数はめっきり減ってしまったけど、
やっぱ自分はライブ好きだなぁ〜って改めて思いました。

横浜ブリッツは自分の記憶の中で永遠に生き続けます。
たくさんの素敵な思い出がたくさんあるから♪
いままでありがとう!!
posted by きたじ at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

現在

税理士試験は無事に終わりました。

消費税と相続税を受験したんだけど結果は・・・

微妙w


ボーダーライン上ってやつです。

一応ボーダーを超えているので、12月まで結果を待ちたいと思います。


その間はTOEICの勉強します。

会社から勉強しろというお達しがあったので・・・

後に控えている就職活動のプラス材料になるので、そろそろ勉強しようかな。


私生活でちょっとした問題発生中・・・

それはまた後ほど書きます。



posted by きたじ at 03:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月06日

試験本番!!

いよいよ、本日は試験本番日です!!

今日と明日の二日に渡って行われます。

正直、受かるだけの力はあると思う。

あとは本番でそれだけ自分の力を発揮できるかだと思う。

多分、この記事を読むのは音楽好きの人が多くて、

何かいてるか意味わからないと思うけど、

この記事を見つけた方、ほんの少しでいいので応援ガッツを飛ばしてくださいw

頑張れって思うだけで大丈夫です♪

今年で税理士試験終わりにするぞ!!
posted by きたじ at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月20日

試験3か月前

税理士試験前のため全然更新できません。

ごめんなさい・・・

posted by きたじ at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

相続税

ご無沙汰です。

今年の税士試験の受験予定科目は相続税と消費税法です。

自分は働きながらの受験なので2科目受験ってどうなんだろう?

二兎を追うものは一兎をも得ず

という言葉がありますが、
まさに自分がそうなってしまうんじゃないかと不安はあります。

ですが、これまでも
H22:簿記論、財務諸表論
H23:簿記論、法人税
H24:法人税、消費税
と二科目ずつ受験してきたのでどうにかなるのではないかという気持ちもあります。

自分は会計事務所勤務ではなく、一般企業の経理なのでそこまで残業がないのが幸いかな。

付き合い残業はせず、飲み会も必要最低限にして、勉強時間を確保しないといけない。

勉強ばかりして、自分何やってんだろ?って思うところも多々ありますが、
とにかく合格優先ってことで2科目勉強してます。

そんなんでブログ更新したいけどネタがないんさ〜w

勉強日誌でも綴ろうかなw

そんなんで最近は勉強ときどきドラコレで頑張ってます!!
posted by きたじ at 23:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

あけましておめでとうございます!!

2013年あけましておめでとうございます。

いよいよ新しい年になりましたね。

みなさんの今年の目標はなんですか?

自分の目標は・・・

税理士試験官報合格

です!!!!

今までは法人税合格とか科目合格が目標だったけど、
いよいよこの目標を掲げることができました。

簿記の勉強を始めたのが29歳の頃・・・
その時は税理士になりたいだなんて思ってもなかったけど、
なんだかんだで早4年。。。
後ろを振り返ると随分遠くまで来たな・・・という感じですが、ゴールまでもう少しです。

税理士試験は競争試験だとも言われますが、
最大の敵は他人ではなく自分だと思います。

これに甘んずることなく突き進みたいと思います!!


年末年始はCDJに参戦してきました。

毎年の行事みたいなものでここ3年くらい毎年参戦しています。
ライブを観ながら年を越すというのは自分の中で最高のスタートです。
そしてCDJの神社で合格祈願をするのです。

今まで毎年何かの科目に合格してきたのは、この合格祈願の効果もあるはず!!
今年は先に掲げた目標の祈願をしてきました。

後は自分次第・・・頑張ります!!

タグ:税理士 日記
posted by きたじ at 20:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。